不妊とは2年以上普通の性交渉があるのに妊娠しない場合の事です。 人気ブログランキングへ応援お願いします。

2008年10月19日

ホウレンソウ

お久しぶりです。

新しい仕事にも慣れてきたました。

同じパートで働いている人に

「仕事やりにくくない?」
「センター長は嫌じゃない?」
「センター長に対してストレス溜まってきたら言っておいでや」
「大丈夫?続きそう?」

など、入社してからずーっと言われてたんですが

意味が分からなかったのが、最近分かってきました・・・

仕事内容は全然問題ないのです。

センター長以外は、普通なのです。

センター長とは名ばかりで、まったく事務の仕事が出来ない人で

事務とか関係なく、一般家庭にでも言えると思うのですが

報告・連絡・相談がまったく出来ない人だったのです(^-^;

まだ、完璧に仕事を把握できた訳じゃないので

質問をするのですが、センター長が「本社に確認するね」

と言って確認をしてくれているんですが、その結果を教えてくれない

「さっきの、わかりました?」

と聞いても「あーあれ、もういいわ」

で終わり・・・・・

私の中では、どーなったのか気になります。

本社から、急ぎで電話がセンター長宛で入るのですが、

1つ言われるだけで、椅子に当たり電話に当たり・・・・

倉庫の人の質問にも、回答が無いようで

私と違いセンター長と同じぐらい勤めているのもあって

かなりキレ気味に・・・・

前もって分かっている大量入荷も、倉庫に連絡しないとか(^-^;

事務処理のミスも多く、同じ事務所で仕事をする事務員さんがこの2年で3人目になるようです・・・

1年居て、連絡なしで辞めた人もいれば、センター長にいじめられた

とかが理由で辞めたらしいです( ̄ー ̄; ヒヤリ

見てて、なんとなく思うのがセンター長がしたミスを事務員のミスにしている様に感じます・・・・

センター長以外は、みんな普通の人で仕事内容も全然ついていけるから、

仕事をする上で一番困る、報告・連絡・相談をしてもらえる様になってほしい・・・・

初めて働いた時に教えてもらった「報・連・相」

誰かセンター長に教えてくれないかなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

posted by ひよこ at 03:01| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

気持ち

人の気持ちってなかなか分からない物ですね(^-^;

自分の気持ちも良く分からないから当たり前なのかな・・・

最近、自分を見つめる事があって

自分の思いが相手に伝わらないと、

ストレスに感じていたり、イライラしたり・・・・・

でも、立場を逆にしてみると、ただの押し付けにしかならないんだなぁーと

逆に相手に言われると押し付けに感じて素直に聞く事が出来なかったり

まったく、同じ考えの人なんかいてないんだから

その違う考えに対して思いやりをお互いに持つ事が出来れば

喧嘩になったりしないのかな・・・・
posted by ひよこ at 05:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

お久しぶりです(*゜▽゜)ノ

久しぶりの更新です(^-^;
仕事でかなりのストレスなのか、体調を崩し気味になってしまいました・・・

派遣で行った会社なので派遣の人事に相談した所、明日上司と話し合いをして、今後続けるか辞めるかを決めに行きます( ̄ー ̄; ヒヤリ

気持ちは「辞める」で決まっているんですが、色々手続きがあるので

後2日は出勤になります・・・

仕事が決まった時は嬉しかったのに、こんな終わり方になるなんて・・・

少し残念です。

すぐ次を探す予定にはしているんですが・・・

家にずーっと居てもストレスに悩まされるので、落ち着ける場所がないような( ̄ー ̄; ヒヤリ

明日のことを考えると気が重く、なかなか寝付けない(^-^;

また、落ち着いたら更新しますね(*゜▽゜)ノ

人気ブログランキングへ<
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ応援お願いしますかわいい
posted by ひよこ at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

お久しぶりです(^-^;

月曜日から支店に入り仕事を教えて貰っているんですが

なかなかハードで・・・・

しかも、言葉も分からないうえに、教えてくれている人の説明が

分かりません( ̄ー ̄; ヒヤリ

人に教えると言う事をするのは初めてなのかなぁ〜?

と、思うぐらい分からないのです・・・・

それにプラス聞きなれない名前が多い・・・・・

説明を聞いていると頭が真っ白に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1日目からかなり「辞めたい」ってなってしまっているんですが

「今日は1つ理解出来たらいいな」

と重いながら出勤しているんですが、

パートタイムで入っているのに、初日から残業続きで体が持ちません(*ノ-;*)エーン

入ったばかりで、何も分からないのも当たり前なんですが、

分からないを前提にして、これなら出来ると言えるのが電話応対だけ(^-^;

しかも、忙しいのか質問がしにくい雰囲気があって・・・・

やっと明日、休みです!!

来週の月曜日、ちゃんと行けるか不安・・・・・・

こういう時は派遣先に相談するべきなのかなぁ〜

入ったばっかりで「辞める」決断をするのも早いと思うし

1週間たつのに、手探りでも何1つ仕事が出来ない状態で

やっていけるのかなぁーε-(ーдー)ハァ

人気ブログランキングへ<
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ応援お願いしますかわいい
posted by ひよこ at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

('-'*)オヒサ♪

お久しぶりです(*゜▽゜)ノ

1日から仕事先の研修が始まりくたくたの1週間でした。

片道約1時間かけてバスと電車で3回の乗り換えをして行ってきました。

少しラッシュの時間はずれているので、椅子には座れないものの、押される事も無く行けました。

が・・・・・・・・・

足、腰、腕が筋肉痛です(*ノ-;*)エーン

重い鞄に電車に揺られ、いつもより少し歩いただけなのですが・・・

ふくらはぎはつりそうなぐらい、疲れてます;;

研修は内容が初めてな事ばかりで、日本語に聞こえませんでした(^-^;

個人情報の取り扱いについて憲法の話や差別の話を聞きました。

さすが銀行だけあって個人情報の漏洩防止には厳しい取り決めがありました。

普段外からしか見た事がなかったのですが、かなりチェックする事が多い仕事でした。

研修を受ければ安心するんだろうけど、月曜日が不安です・・・



6月末に行って来た結婚式です。

うしろすがた.jpg

画像 034.jpg

結婚式は本当に幸せを少し分けて貰えますよね(= ̄∇ ̄=)


人気ブログランキングへ<
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ応援お願いしますかわいい

posted by ひよこ at 11:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

原付

市役所に行ってきました。

原付でやらなくてはいけない事は

市役所で住所変更(代理人可)
用意する物
・印鑑
・原動機付自転車申告済証(販売証明書)

自賠責保険の住所変更(加入している保険会社に行く)
用意する物
・免許(本人確認の為)
・印鑑
住所変更のみだと電話で出来るかもです(^-^;

今回は保証書も無くしてしまった為、支店に本人が行かなくてはいけないので、行ってきました。

後は車の住所変更と免許の住所変更・・・・

警察署の場所がわからなくてなかなか免許の変更に行けなくて・・・
来週の月曜日にでも調べて行ってこようと思います。
免許の住所変更は住民票のみだったはず・・・

その住民票も今日貰ってきたし♪

あとは迷子になりながら行ってきます(>_<")
かなりの方向音痴で・・・今日も何度か行ったことのある市役所だったのですが、迷いました(^-^;

毎年転勤の可能性があるので、大阪から出る事になったら道を覚えれるかかなり不安です(^-^;


人気ブログランキングへ<
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ応援お願いしますかわいい

posted by ひよこ at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原付

市役所に

印鑑と原動機付自転車申告済証(販売証明書)

を持って住所変更をする。

今から行ってきます( ̄ー ̄; ヒヤリ



ごめんなさい(^-^;

引越しの時に必要な手続き関係を“〆(^∇゜*)カキコ♪しようかと(^-^;

メモしてあったのですが、引越しで無くしてしまいブログに書いておきます・・・メモがわりに( ̄ー ̄; ヒヤリ

人気ブログランキングへ<
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ応援お願いしますかわいい
posted by ひよこ at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

通信教育

仕事が決まりC=(^◇^ ; ホッ!としているんですが

派遣会社からTEL電話が!!

内容が、7月から通信教育を受けてもらう事になったので

実費5500円で通信教育を受けてください。との事(^-^;

完了すれば7000円の支給があるようなのですが、

仕事に対しての不安が・・・・・(_ _。)・・・シュン

本当に未経験で出来る仕事なのかなぁーと( ̄ー ̄; ヒヤリ

担当の人は簡単だと言うのだけど・・・・

中身が見えない分、不安と緊張が(^-^;



人気ブログランキングへ<
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ応援お願いしますかわいい
posted by ひよこ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

最近

ここ、1ヶ月ほどはまっている飲み物があります。

コーヒーなんですが(^-^;

アイスコーヒーと牛乳 1:1で入れるだけなんですが

寝起きに水をコップ1杯飲んでから、コーヒーを入れるんですが

コーヒーを飲み終えた後にも水を・・・・

トイレが近くて仕方ありません(^-^;

牛乳が入っているせいか、お腹が少しゆるくなってるかも・・・

でも、このコーヒーが美味しくて仕方ない(* ̄▽ ̄*)

低糖のコーヒーで作ってるんですが、甘くなく苦くなく♪

見た目はまさにコーヒー牛乳です喫茶店

まぁー今も飲みながらブログ更新をしているんですけど(^-^;


話は変わるのですが、生理予定日が22日だったのですが

今基礎体温を計るのも休んでいまして(^-^;

まぁー2日遅れてます。これぐらいの遅れなら普通なのですが、

オリモノが茶色なんですよね・・・・それも2日間続いています。

むずむす病で薬を飲んだせいなのか、異常出血なのか少し心配です( ̄ー ̄; ヒヤリ

金曜日まで様子を見てこの状態が続くようだったら病院に行ってみようと思います・・・・

来週から仕事なので何もなければいいですけど(_ _。)・・・シュン


基礎体温は測っておくべきですね・・・・

今、不妊治療の事から少し開放されたく基礎体温も止めてしまったんですが、

基礎体温で生理日もわかるので、少し後悔です(^-^;

明日から、再開しようかな・・・・・どうしよ・・・・


人気ブログランキングへ

2008年06月23日

面接

今日は派遣される支店に面接に行ってきました。

次長2人と課長と支店長と話をしてきました。

仕事の内容は融資事務と言う事もあって、

個人情報(資産状況など)が手に取るように分かる仕事で外に漏れないように!!が絶対条件で

後はやる気次第で資格も取れるとの事です。

内容的には難しいようなのですが、少しずつ覚えてくださいとの事(^-^;

私に出来るのかなぁーと少し不安もあるけど、

少し楽しみなのも(* ̄▽ ̄*)

とりあえず、半年契約なので半年頑張ってみようと思います♪

融資関係の本でも買ってこようかな・・・・

後問題なのが、7月中ごろにシステムが変わるようで

少し忙しいみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日も、システム関係でバタついている様子だったので

足手まといになりそうな予感が(^-^;

ここで考えても仕方ないことだけど・・・・

ではでは〜お昼ご飯作ってきまぁ〜す(*゜▽゜)ノ

人気ブログランキングへ<
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ応援お願いしますかわいい
posted by ひよこ at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

